ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ブロック遊びは子供より大人の方が夢中になれそう

昔を思い出して遊んでいます。
f:id:AJYA:20141127054144j:plain
photo credit: Si-MOCs via photopin cc

以前の記事で、ブロックのおもちゃを買ったと書きました。

1歳7ヶ月になりました - ソフトウェア開発者の日常

遊んではくれているのですが、まだまだ上手く組み立てられません。
こちらがいると、次々と手渡してきて、すべてを渡そうとしてきます。

渡されて適当に組み立ててもいいのですが、昔はこんな想像をしていたなと思い出しながら、僕にしかわからないけれど、これは飛行機、これはロケットと思いながら組み立てています。
久しぶりにブロックを組み立てていると、いろいろ作って想像の世界で遊びたくなってきます。
レゴを買ったりしたら、子供そっちのけで作っていそうです。