ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

割賦の支払いが終わるタイミングを確認しました

1ヶ月半ほどの前の記事で、iPhone 5の割賦が、12月に請求される11月分で終わると書き、SoftBankショップへ確認に行きたいと書いていました。

iPhone 6に機種変更した場合の割賦と割引の関係 - ソフトウェア開発者の日常

出かけた先にSoftBankショップがあり、タイミングよく他のお客さんがいなかったので、店舗に入ってすぐに
iPhone 5の割賦がもうすぐ終わるはず。
iPhone 6への機種変更を考えている。
・割賦を支払ってから、機種変更したいので、いつ割賦が終わるのか知りたい。
を店員さんに伝えて確認してもらいました。
その結果、前の記事に書いた通り、12月に請求される11月分で、iPhone 5の割賦が終了することがわかりました。

12月1日がベスト

店員さんからは、12月1日に機種変更するのがベストだというアドバイスもされました。
この点も、こちらが予定していた通りです。

具体的に容量と色を伝えて入荷状況を確認すると、1週間から10日かかるとのこと。
予約を勧められましたが、自宅からちょっと離れたところのショップだったので、予約せず店舗をでました。

ネットで予約

自宅からの近さと営業開始時間を考えて、ネットで予約して店頭受け取りするSoftBankショップを選びました。
選んだSoftBankショップの入荷状況はわかりませんが、今なら2週間あれば入荷するだろうと期待しています。


気に入るケースをこれから探しながら、入荷の連絡を待つことになります。