1週間の振り返り(11/1~11/7)
かつやのカレーカツ丼弁当です。
写真に比べると、カレーの量が少なく感じます。店舗で食べれば写真くらいの量になっているのかな?
- 11/1(土)
水曜日の朝に喉の違和感を感じ、どんどん悪化して喉が痛くなり、鼻もつまるようになってきたので、耳鼻咽喉科を受診しました。
診察の結果は風邪ということで5日分薬をもらいました。
飲みきっても、まだ鼻が詰まるときがあるので、あとは体力で治すしかないかなと思ってます。 - 11/2(日)
初めて行く、とんかつ専門店で昼食を食べました。
ヒレカツ定食を食べましたが、値段に見合った美味しさで、満足しました。 - 11/3(月)
前日食事をした店に子供のフォークを忘れてきてしまったので、取りに行ってました。
席を立つ前に確認する習慣をつけないといけないですね。 - 11/4(火)
月初で忙しいタイミングで、トラブルの連絡がありました。
こちらが確認すると、発生しません。
一時的に負荷が高かったのかもしれません。
月初は問い合わせでバタバタするんだよな。
— AJYA (@ajyaa) 2014, 11月 4
- 11/5(水)
木曜日から利用開始するシステムの修正依頼があり、対処し終わってチェックをしていると、お客さんから、システム自体の利用をしないとの電話がありました。
費用の扱いについてメールを送ってもらうようにお願いしましたが、未だに連絡がありません。
こちらが決めて、連絡すべきなんですかね。
昨日の電話連絡の後、確定したらメールをもらうはずで、メールが来ないのはどうしてだろう。こちらからメールして、返事で了承してもらう方がいいのかな。
— AJYA (@ajyaa) 2014, 11月 6
- 11/6(木)
プログラミングで煮詰まった感じがしたので、ちよっとイライラしながらトイレに行ったら、こういう点も考慮しておくと、後から困らないで済みそうだという思いつきを得ました。
ちょっとした息抜きが、固まってしまった思考を柔らかくしてくれたようです。 - 11/7(金)
辞めた同僚が作ったプログラムを修正をしなくてはならなくなり、開発環境から準備していました。
ドキュメントが事細かに書かれていないため、推測交じりで四苦八苦しています。
忘れっぽい自分のためにも、後から再度構築できるようにメモは残しておくべきだと思いました。
今回の案件、ソースコードがあるけれど、解説のドキュメントがなしで試して理解するしかないのは、僕の力量ではつらいなぁ。
— AJYA (@ajyaa) 2014, 11月 7
年に1度くらいの割合で、システムの準備をしたのに、利用されないということが発生します。
お客さん側の都合なので、こちらは請求できるのですが、当初予定していた利用料も含んだ全額という訳にはならないので、売り上げが減ってしまうのが痛いです。