ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Android版はてなブログアプリがリリースされたので、使ってみました。

今までiOS版しかなかったのが、Android版もリリースされました。

Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました - はてなブログ開発ブログ

ARROWS Tab LTE F-01Dに入れて動くのかと思いましたが、ちゃんと起動しました。
f:id:AJYA:20141031055620p:plain

使ってみた感想

普段メール読んだりワンセグ見たりと、閲覧ばかりで入力するのに不慣れなためか、一部挙動がおかしく感じられるところがありましたが、タップしなおせば直ったので、使い方かもしれません。

タイトルと本文をちょっとだけ書いて下書き保存したら、エラーが発生してアプリが終了してしまいました。
下書きとしては残っていました。
レポートの表示か送信ボタンが表示されたので、タップすればよかったです。

2回目を試していないので、たまたまなか、機種依存のバグなのかわかりませんが、不安が残る結果になりました。



はてなブログAndroidアプリから、応募キーワード「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」を、ブログの本文に入れて記事を投稿すると、キャンペーンに応募したことになるので、パソコンで下書きして、Androidアプリで公開すれば、応募したことになるのかな。