ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽天のRポイントカードを使うようになってほぼ1ヶ月経ちました

使って気づいた点

楽天市場で商品を購入した場合と比べると、

  • ポイントを使用すると即反映される。
  • 期間限定ポイントから利用される。

という点が同じで、

  • ポイントが加算されるのは2~3日後。
  • 仮ポイントではなく、即利用できるポイントが加算される。

という点が異なりました。
異なる点は、Tポイントやポンタと同じですね。

即反映できない理由は?

ポイントを利用すると即反映され、10分後には利用した旨のメールまで送信されるのに、加算されるのは2~3日後というのは、いまさら不思議に思いました。
減らすのも増やすのも同じな気がしますが、どんな問題があるんでしょうね?

iPhoneアプリも登場

当初はiPhoneアプリがありませんでしたが、10/14に登場しました。
1度更新されて、起動するとバーコードが即表示されるように改良されて、利便性が向上しています。
Rポイントカード
カテゴリ: ライフスタイル


この1ヶ月近く楽天スーパーポイントを貯める方法を気にしていたら、アプリ入れてエントリーして、アプリの通知をすれば50ポイントとかいろいろあることに気がつきました。

楽天PointClub アプリ for iPhone/Android| 楽天アプリ一覧
他にもいろいろありそうですね。