ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽天のRポイントカードが始まりましたね

スポンサーリンク

サークルKで貯まるので、入手しました。

Rポイントカード: サークルK・サンクス | 加盟店一覧


10/1からサークルKでポイントが貯まるようになったで、支払い時に提示しました。

Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード
バーコードを読み取るのは、ポンタと一緒ですね。
ポイントは、税抜き100円で1ポイントなので、税抜き389円なら3ポイント貯まることになります。

他のコンビニのポイントサービスと比べてみる

僕がよく利用するのは、サークルKの他に、ローソン、セブンイレブンファミリーマートがあり、その印象です。

  • ローソン
    100円で1ポイント貯まるのは同じ。
    特定の商品への交換に使えるけれど、購入する商品の割引には使えない。
  • セブンイレブン
    100円で1ポイント貯まるのは同じ。
    カードへのチャージが必要なので、興味がわかない。
  • ファミリーマート
    300円で1ポイント貯まるように変わったので、貯まらない。

現状では、チャージせず、商品の割引にポイントが使えるサークルKのサービスが一番僕には合っています。

ハンコはちゃんと押してほしい

サークルKでRポイントカードを9月10日にもらったら、登録すると抽選で1000ポイントもらえると書かれていました。
早速登録しようとしたら、画像の通りハンコがちゃんと押されていませんでした。
ぼかし等一切していません。
f:id:AJYA:20140918091703j:plain
再度店舗に行って説明したら、別のページにハンコが押され、これでいいですかと言われました。
最初からちゃんと押しておいてほしいです。

iPhoneアプリがないみたい

50万ポイントを山分けのキャンペーンをしていますが、Rポイントカードアプリは、Androidしかないようです。

Rポイントカード:10月1日Rポイントカードデビュー!今ならRポイントカード利用で500ポイント×2,000名にプレゼント
画像はiPhoneに見えるのになぜないのか、理解できないです。


楽天スーパーポイントと共通になっているので、月末に期間限定ポイントが残っていたら、Rポイントカードで割引に使って使いそびれるのを防止する使い方をしていきます。