ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(9/20~9/26)

コンビニで、この商品かゼリー状の飲料がもらえたので、こちらを選びました。
味は物足りない気がしましたが、これくらいが身体にはいいんでしょうね。
f:id:AJYA:20140926121443j:plain

  • 9/20(土)
    買い物がてらアンパンマンショーを見てきました。
    開始1時間近く前で、既に座って見ることはできない状態で、ずっと立って待っていました。
    子供は当然飽きてくるので、あやしていました。
    周りを見ると、スマホで動画を見せてあやしている方もチラホラ見かけたので、どこも同じだと思いました。
  • 9/21(日)
    通信速度制御をされてしまう3日間で1GBの制限に近づいていたため、気にしながらも外出中は通信をしていました。
    制限するのは月間だけにしてほしいです。

    いつの間にこんな容量の通信をしたのか記憶がない - ソフトウェア開発者の日常
  • 9/22(月)
    請求前に最終の見積を送ったら、都合の理由の説明なしに今年と来年の2回に分けて支払いたいとの返信がありました。
    以前送った見積と最終の見積は同じ金額なので、以前からわかっていたはずです。
    理由の説明なしに、一方的に要望してくる会社とは、あまり付き合いたくないです。
  • 9/23(火)
    子供と公園で遊んでいました。
    すべり台を一緒に滑りましたが、何年振りか覚えていないくらい久しぶりでした。
  • 9/24(水)
    月曜日に問い合わせのメールを送って返事がなく、再度部下が送る機会があり、メールに同様のことを書いてもらったら、返事がありました。
    月曜日の問い合わせメールに返事をしてほしいです。
  • 9/25(木)
    18時過ぎに、明日までに作成して欲しいと要望が書かれたメールが届きました。
    明日までにということは、今日中という意味なので、無理ですという返事とともに、見積書を送付して、見積を認めてもらえないと作業できないということも付け加えておきました。
  • 9/26(金)
    お客さんから情報を調べて設定して欲しいと要望されたので、情報を調べて設定を完了したと連絡したら、こちらの情報で設定してくださいとリストがお客さんから届きました。
    リストを送られてくるなら、調べるように要望をしないで欲しいです。
    次回から調べて欲しいと要望されたら、2度手間になるので断ります。

細かい点で、お客さんの対応が気になった週でした。
お互い気持ちよく仕事ができるように、気をつけていきたいです。