ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新たなLightningケーブル互換品を購入しました

スポンサーリンク

純正品のLightningケーブルのiPhone側の被覆がめくれてきて、そのうち断線するのが確実なので、Lightningケーブル互換品を購入しました。
f:id:AJYA:20140908073608j:plain
純正品の状況

SoftBank SELECTIONのLightningケーブルは昨年購入しているので、同期やテザリングはこちらを使えばできます。

Lightningケーブルを買ってきました - ソフトウェア開発者の日常
充電だけできればいいやと思いながらケーブルを探したところ、耐断線仕様というこちらの商品を見つけたので注文しました。

使ってみた感想

届いた商品を見たところ、確かにケーブルが太く、頑丈そうです。
細かく巻いて収納するのには、不向きです。

iPhoneに接続するコネクタの樹脂部分の大きさは、純正品より大きく、SoftBank SELECTIONのLightningケーブルと厚み方向はほぼ同じなので、接続するとケースが変形しています。
f:id:AJYA:20140908073535j:plain
SoftBank SELECTIONのLightningケーブル(左)とほぼ同じ厚さ

iPhoneのバックアップおよび充電は今のところできているので目的は果たしています。