ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

IISのインストール時に気になったこと

Windows Server 2008 R2IISのインストールを、サーバーマネージャの「役割の追加」から行いますが、インストールの途中の画面で、「IIS 7.0」と表示されます。
Windows Server 2008 R2IIS 7.5のはずなので、手順が間違ったのかと思って検索しましたが、他に方法は無さそうなので、インストールを続行しました。

インストール完了後にブラウザからhttp://localhost/にアクセスしても、IIS 7と表示されるだけで7.5なのかわかりません。

Google Chromeの開発者ツールで、HTTPリクエストに対する応答のヘッダに、「Server: Microsoft-IIS/7.5」とあったので、やっとIIS 7.5とわかりました。

こういう細かいところも、バージョンを合わせて構築しようとしている側からすると気になる点なので、ちゃんと直しておいて欲しいです。



PHP:PHP 5.3以降でMicrosoft提供のSQL Server用のドライバを利用する際の注意点 - ソフトウェア開発者の日常