ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(6/21~6/27)

店名が入っていました。
f:id:AJYA:20140624211515j:plain

  • 6/21(土)
    子供のサンダルを買いにいきましたが、サイズはあっても色がありません。
    他店舗からの取り寄せはできるとのことだったので、取り寄せてもらうことになりました。
    メーカーの在庫もないとのことだったので、早い時期に売れてしまうものなんですね。
  • 6/22(日)
    ジャングルジムを組み替えて、オリジナルの形になりました。
    パーツの個数制限を意識しながらになりますが、形を自由にできるのは便利だと思います。
  • 6/23(月)
    Webサーバーのメモリがどんどん消費されていく現象が発生したので調べると、あるパソコンから接続しっぱなしになっていためのようなので、接続を切ったら消費されなくなりました。
    同じ内容を読み込み直しているだけなので、キャッシュが効いて負荷にならないと思っていましたが、違ったようです。
  • 6/24(火)
    面談で漠然と仕事の範囲が広がりそうなことを言われました。
    そのうち何か具体的に言われるのかもしれません。
  • 6/25(水)
    PostgreSQLでテーブルロックとレコードロックの方法を学びました。
    他にも使う場面があると思うので、有効に使っていきたいです。
  • 6/26(木)
    以前作ったシステムの改造の話があり、内容を確認すると、2つの仕組みに分けた方がいいような内容でした。
    今回はなんとかしますが、違和感ありそうです
  • 6/27(金)
    随分前に出した見積が通って、受注となりました。
    ギリギリの金額で出したので、内容が増えることが無いように、注意が必要です。
落ち着いたと思ったら、新たな案件を受注して、また忙しくなりそうです。
これ以上は手が回らなくなってくるので、対処案を先に考えておいた方がよさそうです。