ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(6/14~6/20)

マグロ漬とアナゴです。
f:id:AJYA:20140620114733j:plain
写真と実物の差が大きい印象でした。

  • 6/14(土)
    日よけのためにサンシェードを取り付けましたが、上側の取り付けタイプにマグネットタイプで、ちょっと変わった付け方をした為か、風で外れてしまいました。
    オーソドックスな付け方にしましたが、結局は風で外れてしまいました。
  • 6/15(日)
    父の日のプレゼントとして義父にビールを持っていき、僕も飲んでいました。
    ハマチが新鮮で美味しかったです。
  • 6/16(月)
    想定外の操作に対する対処が長々と続いていましたが、報告書も含めて承認されて完了となりました。
    大量のデータを処理する羽目になるかと思っていたら2件だけだったので、助かりました。
  • 6/17(火)
    夕方Webサーバーが応答しなくなり、リモートでも操作できなかったので、サーバールームに移動後OSの再起動をして対処しました。
    原因は不明です。
  • 6/18(水)
    各種資料作成が必要な案件で、お客さんからある要求があったため、過去の経緯を含めて説明するとあっさり諦められました
    どんな反論があるかと思っていたので、結果に驚きました。
  • 6/19(木)
    朝一から来客があり、途中抜けて自分の作業をしていましたが、どこで呼ばれるかわからない状態では落ち着いて仕事ができませんでした。
    落ち着いたのは帰られた後でした。
  • 6/20(金)
    有給休暇を取得して、のんびりやらなければいけないことをしていました。
    3日休日があると、土日に詰め込んでいることが分散できるのでありがたいです。
コーディングの時間をなるべく確保して、コーディングを進めていました。
予想より多くの時間を確保できたので予定の範囲の開発が進みました。