ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ストローマグの使い勝手

使ってみないとわからないですね。
f:id:AJYA:20140512123700j:plain
photo credit: risaikeda via photopin cc

離乳食や外出時に、子供にお茶を飲ませるためにストローマグを使っています。
2種類を使って、気づいた点は以下のとおりです。

リッチェル ラクレ ストローマグ

ラクレ ストローマグシリーズ:株式会社リッチェル ベビー用品

  • ふたに取り付けるストロー部分が取り付けしやすい。
  • 電子レンジでは温められない。

コンビ テテオ マグストロー

テテオ マグストロー: ●アイテム一覧|コンビショップ|コンビ公式オンラインショップ

  • ふたに取り付けるストロー部分が固く、力を入れすぎると、反対側に通り抜けて、手間がかかる。
  • 電子レンジで温められるので、冷えきってしまっても捨てないで済む。

どちらでも、子供が落としたときの漏れ具合は変わらないと思います。

リッチェルの組み立てやすさで、コンビの電子レンジ対応があれば、いいのになと思います。
どちらか選べと言われたら、リッチェルの方がいらいらしなくて済むので、リッチェルを選びます。