ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(5/3~5/9)

卵とじエビ天丼風で、イカは乗っている状態でした。
f:id:AJYA:20140508121905j:plain

  • 5/3(土)
    4日間と短いゴールデンウイーク休みの始まりです。
    普段のこと以外に、レンジフードの掃除階段下のゲート設置をしていました。
  • 5/4(日)
    ベビーザらスでオムツ2ケースを買ってきました。
    1年前だと2ケースあればかなりもつという印象でしたが、今では1ケース10日もつかどうかなので、それだけ成長したんだなと思います。
  • 5/5(月)
    雨の一日でした。夕方になってやっとほぼ止んだ状態になったので、出かけられました。
  • 5/6(火)
    木の枝を切り可燃ごみの持ち込みをして、ゴールデンウイーク休みが終わりました。
  • 5/7(水)
    休み前に作成した見積の内容を確認して、営業さんに渡しました。
    受注できるか気になります。
  • 5/8(木)
    客先に訪問して、新年度への切り替え処理を行いました。
    処理自体はすぐに終わりましたが、確認に時間がかかり、失敗したかと冷や冷やしましたが、無事終わっていました。
  • 5/9(金)
    人事異動の関係で、僕も関係することになった案件の内情を確認すると、あれこれ資料が不足していることがわかりました。
    とりあえず必要な資料を作成しましたが、これからさらに資料を作らなくてはならなくなりそうで、気が重くなります
3日間だけの出勤だけでしたが、いろいろあって疲れました。
仕事は落ち着いてきているので、長期の案件をスケジューリングして進めていかなければなりません。