ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

白いわんぱくジムを組み立てました

増税前に購入してあった「白いわんぱくジム」を組み立てました。
白いわんぱくジム

箱が大きくて、中身も紙パイプだけで80本近くあるので、こんなに必要なのかと驚きました。

ジャングルジムが1.5歳~になっているので、ベビーサークルで組み立てましたが、既に歩き回れる我が家の子供は、あまり興味がなさそうです。
近日中にジャングルジム入門編に組み立てなおすかもしれません。

組み立て中に思ったこと

  • パイプにジョイントをはめ込むのが固いので、力が必要です。
    組み立ての精度なのか、箇所なのか、大人の全体重(60kg)をかけて押し込んでやっと嵌る場合もあります。
  • 複数のパイプが垂直になっているかは、目分量でなんとかなりました。
  • 一番下を組み立てて、垂直部分のパイプをはめて、下から2番目を組み立てはめて、また垂直部分のパイプをはめて・・・と組み立てていった方が、途中の組み立てで間違っていないか確認しやすいです。
  • 1人でも1時間くらいで組み立てられます。

組み立てに力が必要なので、そうそう組み替える気にはなりませんが、頑丈なのは伝わってくるので、子供が遊ぶようになって欲しいです。