ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/22~3/28)

朝食にはボリュームがありました。
f:id:AJYA:20140322060924j:plain

  • 3/22(土)
    首の右側から肩、肩甲骨までにかけて、痛みがありました。
    原因がわからず、夜に試しにバファリンを飲んで寝ていました。
  • 3/23(日)
    靴を買ったので外で歩かせようとしてみましたが、なかなか歩き出してくれません。
    手をひいて、無理やりひっぱる状態で、少しだけ歩いてくれましたが、自発的には歩きだしません。
    靴に慣れていないからなんですかね。
  • 3/24(月)
    部下が作ったプログラムのチェックをしていたら、予想以上に気になる点が出てきました。
    なんでそんな風に考えたのか、一度話し合った方がいいのかもしれません。
  • 3/25(火)
    WindowsでCtrl+Escキーを押すと、スタートメニューが表示されるのを、表示されたくなかったので方法を調べてました。
    結果、フリーソフトを入れて、Ctrl+Escキーを押してもEscキーだけを押していることになるようにできました。
  • 3/26(水)
    雨の日だというのに花粉症の症状がひどく、追加で薬を飲んでいました。
    副作用で眠くて仕事が辛かったです。
  • 3/27(木)
    お客さんから奇妙な現象の連絡があり、調べた結果想定していない操作をされたためでした。
    防ぐ方法を考えないと
  • 3/28(金)
    PDFをTCPDFで作っていますが、データに上付きや下付きのタグを使えるため、HTMLとしてTCPDFに渡しています。
    正しくデータが作られていれば問題ありませんが、<や>だけがデータに入っていると、解釈できなくてPDFファイルが途中から白くなってしまいます。
    <や>を全角に置き換えて対処していました。
忙しくてバタバタな日々が続いています。
4月半ばの出張までは、忙しさが続きそうです。