ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ビデオカメラ選びで悩んでいます

子供が生まれてもうすぐ1年になるので、ぼちぼちビデオカメラを買おうかと話しています。

早い人だと生まれたときから動画を撮られているのでしょうが、ウチはどちらも動画を撮られるのが苦手なために、撮るのも苦手で、ビデオカメラは持っていません。
今はiPhoneアプリの15秒で撮っていますが、これからはiPhoneでは間に合わないことが多いんだろうなと漠然と思っています。
15秒 - 動画カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル

カメラは興味はあっても、ビデオカメラには全然興味がないので、どこがいいとか全然わかっていません。

空間光学手ブレ補正がすごいと話題になったと認識している、ソニーのハンディカムがいいのかなと、価格.comで情報を見ていたら、ソニーはズームをするときれいに撮れていないので、パナソニックを勧める意見がありました。

価格.comの売れ筋を見ていると、ベーシックなモデルが売れているようですね。
真ん中あたりと思われるモデルが売れているかと思っていました。

これという選ぶ基準がないので、情報収集もいいけれど、現物を店頭で触ってみないと判断できないなと思うようになってきました。
安くない買い物なので、月末までどうするか悩んでいそうです。