ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2/22~2/28)

ビッグマックを初めて食べた気がします。意外に見た目は大きくないですね。
f:id:AJYA:20140222114431j:plain

  • 2/22(土)
    耳鼻科に行き診てもらったら、すでに鼻の粘膜は反応しているとのこと。
    シーズンの始まりです。
  • 2/23(日)
    オムツを買いにいったら、双子をベビーカーに乗せた方がいました。
    双子なので、単純に倍は必要になりますが、ちょっと驚く個数のオムツを買われていました
  • 2/24(月)
    JavaアプレットJavaのセキュリティが厳しくなったために、動作しなくなっていました。
    期限切れもしていたので自己署名をしましたが、セキュリティの設定をゆるくしないと動作しませんでした。
    セキュリティの設定をゆるくして動作させるしかないのかもしれません。
  • 2/25(火)
    証明書を使ってJavaアプレットに署名しようとしましたが、上手くできませんでした。
    なにが悪いのか調べてるにしても、エラーメッセージがあっさりし過ぎていて、原因がまったくわからないです。
  • 2/26(水)
    いろいろ試してJavaアプレットに署名ができました。
    わかればなるほどと思えましたが、いろいろ間違えていて時間をロスしてしまいました。
  • 2/27(木)
    新しい案件があり、3月中と言われましたが、1か月でできるかギリギリと思える内容でした。
    他の案件もあるので、調整を取りながら悩みそうです。
  • 2/28(金)
    2月いっぱいでベータ版を完成させるシステムが無事仕上がりました。
    途中仕上がるのか心配な時期もありましたが、他の案件と調整してなんとかなりました。
2月はなんとか乗り切りました。
3月は最初の週に山場があり、それが終わっても消費税の対応があるので気が休まりませんが、乗り切れるように動いていきます。