ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2/8~2/14)

最近のカップ麺は、かやくが固まっているんですね。バラバラになっているイメージしかないので驚きました。
f:id:AJYA:20140208115717j:plain

  • 2/8(土)
    天気予報どおり夜中から降っていたようで、起きたら雪景色でした。
    凍結はしていなかったので、ノーマルタイヤでも十分走れそうな感じでした。
    午後からは雨っぽくなったので、積もった雪の量が減っていったのも助かりました。
  • 2/9(日)
    夕食は豚しゃぶでした。
    カタログギフトで選んだお肉でしたが、高級なのか薄くてはがしにくかったです。解凍に失敗したのかな。
  • 2/10(月)
    新しい案件があり、資料を受け取りましたが、システムに必要とは思えない内容まで含まれていました。
    資料だけでは判別できないので、時間をかけてお客さんに確認していき、要件の確定をしていく必要がありそうです。
  • 2/11(火)
    雛人形購入しました。
    ピンとくるものが、2軒目のお店にあってよかったです。
    飾りましたがいいかんじです。
  • 2/12(水)
    古いシステムを修正したり、見積を作成したりとあまり落ち着きのない日でした。
    部下が一人急に休むと、大概そうなります。
  • 2/13(木)
    Visual BasicでWebBrowserコンポーネントを使ってWebサイトを表示したら、Internet Explorer 9では正常に表示されるサイトのレイアウトが崩れて表示されました。
    互換表示を選んだときと同じレイアウトの崩れ方なので、互換モードを解除する方法を探さないといけないようです。
  • 2/14(金)
    朝から雪でしたが、出社時も退社時も、電車は人でいっぱいですし詰め状態ということはなかったです。
    それでも2月8日より積もる雪が降っていたので、慎重に移動していました。
1週間に2回も雪が降って積もるのは珍しいです。
幸い僕には大きな影響はなく、事故に巻き込まれることもありませんでしが、ちょっとした影響はあったので、後日ブログに書こうと思っています。