ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2/1~2/7)

たこ焼きとお好み焼きのセットがこのボリュームで600円以下は安いです。
f:id:AJYA:20140201123956j:plainf:id:AJYA:20140201123947j:plain

  • 2/1(土)
    お昼ご飯に、たこ焼きとお好み焼きのセットを食べました。
    どちらもしっかり量があるので、お腹いっぱいになるのはありがたいです。
    12時からではなく、後30分早く営業を開始してくれるともっと嬉しいです。
  • 2/2(日)
    チャイルドシートの肩ベルトの位置を上に変えました。
    こういうところでも、子供の成長を感じます
  • 2/3(月)
    Windows 7Internet Explorerをキオスクモードで起動すると、タスクバーは隠れます。
    リンクをクリックして別ウィンドウを表示させると、タスクバーが表示されてしまいます。
    表示しないように設定できるないのかな?
  • 2/4(火)
    消費税への対応の要件がやっと決まったシステムの修正を始めました。
    僕が作った部分ではないので、調べて試して修正していますが、思っていたよりは楽に対応ができそうです。
  • 2/5(水)
    お客さんが配信したメールがCCで送られてきたので確認したら、誤りがあったので、慌てて電話してました。
    何百通と送った後に気が付いたので、訂正のメールも何百通も届いて、メールの受信に時間がかかっていました。
  • 2/6(木)
    2週間以上前に出した見積に対して、金額の交渉をされました。
    安く済ませたいのでしょうが、値引きできる要素がないので、言われても困ってしまいます。
  • 2/7(金)
    2/9になったら申込料金を自動で切替えるシステムの動作を再確認していました。
    設定およびテスト上は問題ないので、大丈夫だとは思っていますが、念のため切り替わっているか確認をします。
お客さんが配信されたメールの内容に誤りがあったときに慌てたのは、メールに書いてある問い合わせ先の電話番号がこちらの電話番号のため、クレームの電話がじゃんじゃんかかってくることが予想されたためです。
幸いメールの内容に誤りがあった件では、電話がなかったのでよかったです。