ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(1/11~1/17)

リンガーハットのテイクアウトです。容器からすると、野菜たっぷりを頼めばよかったなと思います。
f:id:AJYA:20140111181531j:plain

  • 1/11(土)
    ショッピングモールのリンガーハットが持ち帰りができることを知ったので、買ってきました。
    受け取ってから10分ほどで帰って、急いで食べましたが美味しかったです。
    麺とスープが分けられていて、スープだけ温めなおせれば、遠くても持ち帰りができるんでしょうけど、麺はスープに入れられているので、遠いところでは無理ですね。
  • 1/12(日)
    今年初めての楽器練習でした。
    新しい曲は、わかるまで苦しいけれど、わかってくると楽しいです。
  • 1/13(月)
    車を点検に出していました。
    代車としてワゴンRスティングレーに乗りましたが、車重がそこそこのためか、意外に加速が良かったです。
  • 1/14(火)
    Visual Basic 6で作られたソースコードを参照しなくてはならなくなり、急遽環境を構築しました。
    構築したのはいいけれど、OSの動作が不安定で、構築失敗したかと思いながらOS再起動したら、正常に動作するようになりました。
  • 1/15(水)
    午後から納品をしてきました。
    納品するプログラムは1個の実行形式ファイルだけなので、置き換えて動作確認して、問題ないことをすぐに確認できました。
    納品とは関係のないことの質問に対する回答をしている時間の方が長かったかもしれません。
  • 1/16(木)
    SQL Server 2005の挙動について質問があり、今さら質問されても、情報あるんだろうかと調べていました。
    実機で挙動を試したところ、想定外の動作をしたので、勉強にはなりました。
  • 1/17(金)
    新入社員用のパソコンが届いていました。
    スペックを見ると、Core i5でメモリ4GB積んであって、液晶が23インチフルHDと、Officeなしなら10万円でそこそこいいパソコンが手に入るんだと思いました。
    会社のマシンを更新してほしいです。
15日は会社に行く前に、どんど焼きに行き、正月飾りとかを納めてきました。
神事が見られてよかったです。