ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年も使ってるEDiTは、去年と何が違う?

手帳は去年に続いて、今年もEDiTを使っています。

EDiT デイリープランナー エディット | MARK'S DIARY | NEW LiFE手帳2014
 

今年のEDiTの特徴は?

去年と比べて、紙質が変わった以外は変化が無いようです。
海外の祝日とかの情報より、デイリーのページの土日や日本の祝日に、色をつけて欲しいです。
そういうことは、自分でカスタマイズして欲しいということなんだろうなと思い、今年もマーカーで塗ってます。
 

紙質の変化はわかるのか?

見た感じで、去年よりしっかりしているように見えます。
シャープペンで書いているので、インクによる裏写りがどうなのかまでわかりません。
 
シャープペンをやめて、フリクションボールスリム 038にしようかと思ってよく見たら、クリップが無いんですね。

フリクションボールスリム038 | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT

クリップが無いと、手帳から落ちてしまいます。スライドジッパー付のポケットに入れておけば持ち運べますが、すぐに取り出せずにいらいらしそうです。
当面、今使っているシャープペンのままです。