ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Gmailを使っていて、最近感じるメリット

スポンサーリンク

あるメールアドレスのメールをGmailでも受信するようになって4年以上になります。

 
使い始めは、ブラウザさえあればメールを確認できることにメリットを感じ、iPhoneを持ってからは、iPhoneアプリを使ってメールを確認できることにメリットを感じていました。
容量が大きいことも、添付ファイルの容量が大きいことがあるので、ありがたいです。
 

どこが最近感じたメリット?

最近感じた一番のメリットは、検索が早いことです。
メールソフトは、Becky!を使っていて、検索機能も充実していて便利ですが、検索対象が多いとすぐに検索は終わりません。
Gmailであれば、Google検索と同様に"待たされている"と感じる前に検索が終ります。
この速さは、さまざなメールが届き、そこから探さなければいけないことが良くある僕には大きなメリットです。
 
今は受信メールが検索できるだけでもメリットを感じているので、今後はこのメリットをさらに感じられるように、送信メールをBCCGmail宛に送ろうかと検討しています。

Gmail: Google のメール
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

 

Becky! Internet Mail - 有限会社リムアーツ