ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

体調の変化を感じたときにしたこと

先週の金曜日の夜のことです。
いつものようにキッチンで洗い物をしていたら、体調の違和感を感じました。
 
違和感の正体を考えてみましたが、発熱でもなく、喉が痛いわけでもありません。
 
考えてみても違和感の原因がわからず、単なる寝不足からきているのかもしれませんが、念のため次の3つのことをしました。
  1. バファリンをのむ
  2. プロポリスキャンディーを舐める
  3. 風呂にいつもより長めに入って、さっさと寝る
原因がわからず薬(バファリン)を飲むのは最初躊躇しましたが、念のためだからと思い飲んでいました。
翌朝はいつも通り目覚ましで目が覚めましたが、土曜日で若干時間の余裕があったので、ゆったりしてから起きて、体調を確認したら、違和感は無くなっていました。
 
単純に早く寝れば治っていたのかもしれませんが、薬とプロポリスキャンディーも効果があったと思っています。