ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

AmazonのKindleで本を買うときに気をつけていること

初めてKindleで本を買おうとしたときの失敗談です。

失敗した内容

Kindleでは月替わりでセールをしていて、セール対象の本が欲しくなったので、Amazonギフト券で支払うことにしました。
いつもAmazonではクレジットカードで決済していて、確定前にAmazonギフト券の番号を入力していました。

Kindleでも一緒だと思い込んで、1Clickで購入できるという意味を理解せず、クリックしたら即時に購入が確定してしまいました。
そこで、1Clickの意味を理解しました。
Amazonギフト券は、購入前に登録しておかなければいけなかったことも理解しました。

2回目以降

それからは購入前にAmazonギフト券の登録金額を、購入する本より高くなるようにしてから購入するようにしています。
確認がないので、毎回ちょっとだけどきどきします。