ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

書店が新規オープンすると、確認するポイント

自宅から一番近い書店がなくなり、駅中の本屋頼りになっていたところに、やや遠いけれど新規に書店がオープンしたので、どんな品揃えか確認に行ってきました。
駅中や自宅からさらに遠い書店との比較となっています。

確認ポイント1:日経ソフトウェアが置いてあるか

駅中の書店でも置いてあるためか、置いてありました。
日経BP書店|商品詳細 - 日経ソフトウエア

確認ポイント2:プログラミング関連の本は置いてあるか

ある程度置いてあり、以下の本もありました。
PHPエンジニア養成読本[現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載!]:書籍案内|技術評論社

WEB+DB PRESSは、自宅から遠い書店には最新号と1号前は置いてあるので、探しましたが見つかりませんでした。
WEB+DB PRESS Vol.77|技術評論社

確認ポイント3:CamiAppは置いてあるか

置いてありませんでした。
以前置いてあったホームセンターでも置かなくなり、東急ハンズでも僕が欲しいタイプが置いてないです。
Amazonで購入するしかないのかな。
CamiApp<キャミアップ> - コクヨS&T

確認ポイント4:JETSTREAMの替芯は置いてあるか

置いてはありますが、定価でした。
ホームセンターに行ったときに、ついでに買ってきた方が安く済みます。
ジェットストリーム スタンダード | JETSTREAM 単色 | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

確認した結果

暇なときには行くかもしれませんが、目的地として行こうという気持ちには、今のところなりませんでした。