ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

JavaScript:jQuery:onLoadの代わりの記述方法

jQueryを便利に使っていますが、bodyタグのonLoadのタイミングの処理は、そのまま書くしかないと思っていました。

 

あるとき調べてみたら、

jQuery.event.add(window, "load", function() {

    func_cnt();

});

とすれば、onLoadと同じタイミングで処理できることが書かれている記事を見つけました。

 

早速やってみたら、期待通りの動作になりました。

これで、HTMLにJavaScriptを埋め込む手間が、さらに省けるようになりました。