ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(9/14~9/20)

台風翌日は青空でした。

f:id:AJYA:20130917070746j:plain

 

  • 9/14(土)
    3連休は初日以外天気が悪いので、外でできることをあわててやっていました。
    最低限はこなしましたが、一部は中途半端なので、次の3連休に持ち越しです。
  • 9/15(日)
    台風で物が飛ばないように、洗濯の竿やポリバケツを片付けていたら、雨が降ってきました。
    ギリギリセーフです。
  • 9/16(月)
    台風の影響で8時から10時くらいは雨が強く降りましたが、午後からはいい天気になりました。
    窓を開けて風を入れたのはいいけど、普段より強い風で、掃除しきれていないほこりが出てきてしまいました。
  • 9/17(火)
    離乳食を初めて食べさせていました。
    嫌がらずに食べるようになってほしいです。
  • 9/18(水)
    新しい案件の話をされたので、現状案件が多すぎてキャパシティオーバーと伝えたら、どの案件が保留できるかという方向に話が進みました。
    一案件は3週間延ばせるようなので、一時中断して、他の案件を進めることになりました。
  • 9/19(木)
    朝一でクレジットカードの決済サービスをテストから本番に切り替えていました。
    設定を間違えると、設定確認用の決済したくないカードで決済してしまったり、決済すべきカードで決済しなかったりしてしまうので、慎重に設定してました。
  • 9/20(金)
    iPhone 5s/5cの発売日で、昨夜から並んでいた人がiPhone 5sを持って現れると、みんな見ていました。
    新型iPhoneの発売で盛り上がりますが、新型Android端末での盛り上がりってあるのかな? 

案件の整理のために状況確認や調整をしていたら、意外に先延ばしできるものがあったので、少しは気持ちが楽になりました。

キャパシティを越えて周りに迷惑をかけないように、今後も調整していきたいです。