ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/17~8/23)

天むすは買いたくなります。 

f:id:AJYA:20130820120626j:plain

  • 8/17(土)
    花粉症なのか、突然くしゃみを連発して、ヘロヘロになっていました。
    我慢できず、食間で薬を飲んだためか、くしゃみが止まっても、その後の内臓の調子がイマイチでした。
  • 8/18(日)
    子供を連れて、赤ちゃん用品店に行って、おもちゃを買ってきました。
    喜んで遊んでいます。
    子供を車に乗せるのと降ろすのは、手間がかかります。
  • 8/19(月)
    久しぶりに、自分が思ったペースで仕事をやったという感触を得ました。
    スケジューリングと、着手するかどうかの判断が正しくできたからの結果だと思います。
  • 8/20(火)
    Code39のバーコードを生成してました。
    以前の失敗があるので、慎重に確認しました。
  • 8/21(水)
    自宅から車で15分ほどのところのお客さんのところで、初打ち合わせでした。
    直行または直帰できる時間ではなかったので、会社からの往復でしたが、打ち合わせ終わったところで、近くだと話題にしたので、次回の打ち合わせからは、時間が変わるかもしれません。
  • 8/22(木)
    誕生日を迎えました。
    この1年も、いろいろ苦労しました。次の1年は苦労しつつも実りがあったといえるようにしたいです。
  • 8/23(金)
    いろいろ仕事が舞い込んできて、優先順位付けに悩んでいます。
    Toodledoで管理しているので、翌日以降で大丈夫な話は、適宜先送りした形で登録して、調整しています。

お盆休みが終わり、お客さんも動き始めたおかげで、仕事の話がいろいろ来ています。

受注はないだろうなと思って出した見積が通ったこともあり、9月は忙しくなりそうです。