ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

写真を使ったライフログアプリ

iPhone内の写真やツイートをまとめて表示してくれるアプリ「DAYS7」を試してみました。

DAYS7 - シンプルで美しい次世代の「ライフビューワ」 1.0.3(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 4.1 MB)
販売元: DENSO IT LABORATORY - DENSO IT LABORATORY
リリース日: 2013/08/08
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)
App

 

写真があるのは、わかりやすい

設定・同期が完了すると、横軸に時間で表示されます。

f:id:AJYA:20130823123522p:plain

同期は、どのタイミングで行われているのかわかりませんが、すぐに表示されるときもあれば、2日前でも表示されないときがあります。

上のキャプチャを撮った直後に、今日の分まで同期されました。

 

カレンダーからもデータを取り込んでいるので、予定が入っているタイミングで写真を取り込むと、予定に組み込んでくれます。

f:id:AJYA:20130823123927p:plain

予定が登録されているタイミングで、写真を撮っていれば、その予定でどの写真を撮ったのか、すぐにわかって便利です。

 

改善して欲しいところ

  • 同期の状況がわかりません。
    同期先別または日付で、同期をしているのがわかるようになると、まだ時間がかかるんだなとかわかって、待つ気になります。
  • 日毎の天気と気温が表示されますが、どこの地点か不明です。
    選べるようにして欲しいです。
  • エクスポート機能が欲しいです。
    Evernoteに日毎に保存したいです。

 

GPSを使った位置情報のログは今までとってきましたが、写真と予定を組み合わせて見るのは、新鮮でした。

GPSを使った位置情報のログも一緒にとれるようになると、今までのアプリが不要になりますが、インターフェースがややこしくなりそうなので、このままでしょうね。