ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/10~8/16)

サークルKで買ったねぎ塩チキンです。これもカロリーは600Kカロリー未満です。 

f:id:AJYA:20130816121001j:plain

  • 8/10(土)
    ガソリンを入れにいったら、リッター150円でした。
    もっと高いイメージがあったので、意外でした。
    もちろんもっと安い方がありがたいです。
  • 8/11(日)
    子供を連れて、ホームセンター、赤ちゃん用品店、ニトリを回っていました。
    子供を車に乗せるのと降ろすのは、手間がかかります。
  • 8/12(月)
    ややこしい案件に巻き込まれて、打ち合わせに参加していました。
    2ヶ月位前に最初に打ち合わせしたとき、期限を聞いていなかったので、まだまだ先だと思っていましたが、意外に近いので、限定した機能でリリースすることになりそうです。
  • 8/13(火)
    お盆のお経を、お坊さんがあげに来てくれました。
    去年と同じだと僕は思いましたが、兄はお経が短いと言っていました。
  • 8/14(水)
    花火大会に行きました。
    子供は部屋の中にいたためか、花火の音で泣き出すことはありませんでした。
  • 8/15(木)
    68回目なんですね。
    父母は戦中・戦後に育っていますが、当時のことはあまり聞いたことがないです。
  • 8/16(金)
    3日間の夏期休暇あけで、仕事がたまっているのが心配でしたが、お客さんもほぼ休みのようで、休みの間に来ていたメールに返したあとは、新しいシステムの処理の流れがよくわかっていなかったので、確認用の資料を作っていました。
    頼んできた方がどこまで考えているのか、これでわかると思います。

夏期休暇は自由に取得できるので、毎年お盆を外して取るか悩みますが、お盆の行事があるし、仕事がたまって休みあけが大変かと思うと、毎年お盆に取っています。

1つの案件が終わって、来週から新たな短納期の案件が始まるので、効率よく仕事を進めていきたいです。