ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(7/20~7/26)

甘辛ですが、美味しかったです。

野菜が欲しかった。

f:id:AJYA:20130725120640j:plain

 

  • 7/20(土)
    朝早く買い物に出かけて、帰り道にヤマダ電機に寄ったらまだ開店していませんでした。
    10時開店だと思って10時過ぎに行っていましたが、10時15分でした。ちゃんと確認しておかねいといけませんね。
  • 7/21(日)
    100日を前に、お食いぞめをしました。
    作法がよくわかりませんが、食器は借りて行いました。
  • 7/22(月)
    ショックな話があり、決心をしました。
    1年以内に決心の結果を書いていると思います。
  • 7/23(火)
    新しいお客さんの案件が決まり、見積と一緒に渡した資料に対して、要望があったので、修正をしていました。
    操作をわかりやすくということだったので、画面数が増えますが、分割して必須のみを表示する仕組みにすることにしました。
  • 7/24(水)
    Subversionでまたトラブルが発生しましたが、今回は解決しました。
    これでトラブルは起きて欲しくないです。
  • 7/25(木)
    新しいシステムの打ち合わせに参加しました。
    新しいシステムを作るまでの大変さがわかっていない人が召集しているので、少しずつ説明して、大変さを実感してもらうしかないと思っています。
  • 7/26(金)
    携帯サイトを作成しようとして、簡単なPHPプログラムを書いたら動かず、2時間ほど嵌っていました。
    .htaccessに記述を追加して対処できたので、レンタルサーバー側の設定で、初期は設定されていないのだろうと推測しています。

先週訪問したお客さんの案件を受注したので、かかりきりになれるかと思っていましたが、他の案件の話があるので、なかなか専念できません。

後回しできるところは後に回して、まずは完成度70%を目指しています。