ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Lightningケーブルを比較してみました

比べてみると、思った以上に違っていました。

 

以前Lightningケーブルを買ってきたことを書きました。

Lightningケーブルを買ってきました - ソフトウェア開発者の日常

接続部分を並べて比較

純正と購入したLightnigケーブルを並べてみると、思っていた以上にiPhone本体に接続する部分の大きさが違っていました。

f:id:AJYA:20130630125057j:plain

左が購入したLightningケーブルで、右が純正品です。

 

純正品をiPhoneに接続 

純正品は、iPhoneに接続したときに余裕があります。

f:id:AJYA:20130630125308j:plain

ケースが変形していません。

 

購入したLightningケーブルをiPhoneに接続

購入したLightningケーブルは、ケースが変形しています。

f:id:AJYA:20130630125340j:plain

接続部分が膨らんでいます。

充電と同期は出来ています。

 

比較して改めて思うこと 

電気的な互換性だけでなく、iPhoneとの接続部分も含めて互換性があると、「使いやすい」ケーブルになると思います。

ぜひどこかのメーカーで出して欲しいです。作るのは難しいのかな?