ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

B級グルメを食べてきました

宇都宮へ出張したので、当然のように宇都宮餃子を食べました。

 

食べたのは、夕食で「宇都宮みんみん」

餃子 宇都宮みんみん

翌日の昼食で「宇都宮餃子館」です。 

宇都宮餃子館 公式ホームページ



「宇都宮みんみん」では、ヤキ(焼餃子)とアゲ(揚餃子)をそれぞれ1枚ずつと、ライスをいただきました。

餃子について-餃子 宇都宮みんみん
アゲ(揚餃子) ...

「宇都宮餃子館」では、ランチセットで、12種類の餃子とご飯とスープのセットがあったので、それをいただきました。

餃子の種類|宇都宮餃子館

 食べた感想は、どちらも美味しかったというのが最初に出てきます。

ご当地B級グルメというだけあると思います。

 

2軒では、「宇都宮みんみん」のヤキ(焼餃子)のパリっとした食感が、自分にはあっていました。

また食べたいです。