ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

テレビを見ない生活

テレビがないわけではありません。

f:id:AJYA:20130604125430j:plain

photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via photopin cc

 

妻と子供が里帰りから戻ってきてから、テレビを見ない生活が続いています。

全くではありませんが。

 

昨日もテレビは見ませんでした。

 

なぜ見ない? 

見ない理由は、忙しくて見てる時間がないというのが一点あります。

もう一点は、テレビは新生児に見せない方がいいと、調べたか誰かから聞いて、妻が言ったからです。

 

過去の経験 

僕は、二十歳のときに3ヶ月位住んだところはテレビがなかったので、生活したことがあります。

そのときは、ラジオ、カセットテープ、CD、パソコン、本で、テレビを見る時間の代わりをしていました。

 

現在は? 

今は、iPhoneのアプリのradikoでラジオを聞いています。

radiko.jp 4.0.1(無料)

カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
現在の価格: 無料(サイズ: 4.1 MB)
販売元: Alfredcore Inc. - Alfredcore, Inc
リリース日: 2010/05/10
現在のバージョンの評価: (109件の評価)
全てのバージョンの評価: (14,567件の評価)
App

聞いているのは、ZIP-FMです。

 

休日は朝から晩まで聞いていると、番組違っても同じ曲が何度もかかることがあって、別の曲をかけて欲しくなることがありました。

 

テレビは便利ですが、無くてもラジオとスマートフォンがあれば、僕が知りたい範囲の情報は入手できます。

当面この生活が続きます。