ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

慣れって怖いと改めて思いました

何ヶ月か前は、使っていたのに。

f:id:AJYA:20130524214258j:plain

photo credit: Teikan-Do via photopin cc

 

iPhone 4時代に使っていたSOICHAがアップデートされたと、AppBankの記事で知りました。

俺たちのSOICHAが帰って来た!だけど、使えなくなった機能も少しあります。 - たのしいiPhone! AppBank

ダウンロードしてみて

早速ダウンロードして久しぶりに使おうとしましたが、操作に戸惑いました。

それ以上に、操作しにくく感じました。

 

最新のツイートを読もうとして、細いスクロールバー?を上手くタップできず、ポップアップ?してツイートが表示されてしまいます。

以前はなにも思わずに使えていたのが不思議です。

 

今使っているJanetterに慣れてしまったからかもしれません。

自分がiPhone 5に変えた昨年11月時点で、SOICHAがiOS6対応をしていればそのまま使っていた可能性が高いのですが、Janetterに乗り換えて慣れた現在では、SOICHAに再度乗り換えるメリットが見つかりません。

 

たまに使いながら、以前自分が気に入っていた点を思い出していきたいです。

 

SOICHA/j for Twitter 1.2.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 5.1 MB)
販売元: FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc. - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.
リリース日: 2011/04/01
現在のバージョンの評価: (683件の評価)
全てのバージョンの評価: (3,995件の評価)
App

 

Janetter for Twitter 1.5.1(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 11 MB)
販売元: Jane, Inc. - Jane, Inc.
リリース日: 2012/09/11
現在のバージョンの評価: (1,611件の評価)
全てのバージョンの評価: (7,586件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応