ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2013/5/11~2013/5/17)

普通のご飯より、味が最初からついている方が好きです。

f:id:AJYA:20130515121118j:plain

 

  • 2013/5/11(土)
    700円で、お好み焼きとたこ焼きのセットをお昼ご飯としてたべました。
    結構なボリュームがあって、食べ過ぎでした。
  • 2013/5/12(日)
    子供をあやして、寝たと思ってそっとベッドに降ろした途端、泣き出されました。
    また抱き上げてあやしていたので、腕が痛くなってきました。
  • 2013/5/13(月)
    6月に行く出張の期間が大幅に短縮されることが確定しました。
    出先で普段の仕事の状況を気にする期間が減るのは、ありがたいです。
  • 2013/5/14(火)
    以前別々の案件で作ったプログラムを、組み合わせて利用する案件ができたので、下にするプログラムを調べています。
    作ったときのことをすっかり忘れているので、ソースコードを眺めて、自分がどんな考えをもったのか思い出すことに必死です。
  • 2013/5/15(水)
    仕事が最近忙しいので、残業で対処していますが、2時間越えると極端にパフォーマンスが悪くなるので、長くても1時間半で済ませられるように、毎日の仕事の割り振りに苦慮しています。
  • 2013/5/16(木)
    子供の1ヶ月健診に行きました。
    ウチの子は他の子より大きく見えました。
  • 2013/5/17(金)
    朝玄関を出たら、警察車両が見えました。
    近くを通ったときに見たら、車検証らしきものを持った人とクルマがあったので、事故の後処理だったのかもしれません。

1ヶ月健診で周りの様子を観察していると、おしゃぶりを使っている方がみえました。

おしゃぶり使うと、外すのが大変だと読んだことがありますが、泣き止むならいいのかもしれません。

泣き止ませるのは、ある程度泣き疲れさせるのも必要なのかもしれないと最近思うようになってきました。