ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Javaランタイムがおかしくなった?

単純な方法で対処できました。

f:id:AJYA:20130506092518j:plain

photo credit: William Hook via photopin cc

 

Javaランタイムが正常に動作しない 

Windows XPがインストールされているパソコンで、Javaランタイムが必要なサイトにアクセスすると、「JAVA plug-in 10.21.2 is not installed properly」 と表示され、サイトが見れなくなってしまいました。

ブラウザの再起動やパソコンの再起動をしても症状は同じです。

 

どう対処するか

どうすればいいかと考えて、Javaランタイムをアンインストールしてサイトを見ると、Javaが必要な部分以外は見ることができるようになりました。

Javaランタイムをインストールしてからサイトを見ると、Javaが必要な部分も見ることができ、症状は発生しなくなりました。

 

Javaランタイムの動作がおかしくなっていましたが、再インストールで無事に動作するようになりました。