ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/6~4/12)

かけうどんと天重のセットです。

f:id:AJYA:20130407113120j:plain

ボリュームがあって、お腹いっぱいになります。

 

  • 4/6(土)
    荒れた天気でしたが、自分が住んでいるところは思っていたより雨・風ともに強くなかったです。
    1日引きこもっていました。
  • 4/7(日)
    前日より風が強い日でした。
    お昼ごはんは上の画像の天重とうどんを食べました。
    家からあまり遠くありませんが、なかなか行く機会がないお店です。
  • 4/8(月)
    バグを出してしまいました。
    自分の仕様ミスが原因です。
    お客さんからの要望を受けたときに、現在のプログラムの仕様を確認しておけば、防ぐことができた内容でした。
  • 4/9(火)
    同じシステムを毎年使うため、初期設定を行いました。
    昨年の記録があるため、今年は楽に設定できました。
  • 4/10(水)
    出勤・退勤時の電車の中で、口論が聞こえてきました。
    なにが原因かはわかりませんが、お互いの嫌なことを、ちょっとだけ我慢すれば、起きない口論かもしれません。
  • 4/11(木)
    本番を迎えたシステムで、昔の画面が表示されたという報告を受けて、調査をすれど再現させることはできませんでした。
    どうやったら再現できるのか、未だ原因不明です。
  • 4/12(金)
    今度は画面描画が乱れる現象が発生しました。
    こちらも原因が不明です。
    自分のパソコンでは発生しないので、現場との違いが原因かもしれません。

 

あることがなければ、現地まで出張する予定でいました。

代わりの人が行っているため、バックアップしていますが、色々あって対応が大変です。