ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しい通勤鞄を手にいれました&1日使ってみた感想

スポンサーリンク

6年~7年くらい通勤用に使っていた鞄がボロボロになってきたので、散々迷った末に、新しく購入しました。

購入したのは、NORMADICのBiz concept BA-02です。

f:id:AJYA:20130410222644j:plain

【楽天市場】【Biz concept】キャリーオンヨコ型バッグ/キャリーオンあり。「BA-02」【ノーマディック】:ノーマディック・オンラインストア

購入するときに検討した事項

弁当箱が、マチを広げなくてもはいることというのがあります。

今の鞄では、常時マチを広げてないと入りません。

マチを広げないようにするために、新しい鞄を購入することになりました。

 

使用感 

・今までの通勤鞄より、若干重いかも。

・弁当箱は想定どおり、ちゃんと入ります。

・定期専用ポケットは、自分の定期は、ちょっと出し入れしにくいです。

・ペンホルダーは2本分あり、3色ボールペンとシャープペンの2本を入れられます。

・傘を入れるスペースは、通常サイズの折りたたみ傘まで入ります。

・持ち手はもうちょっと柔らかくして欲しいです。

 

1万円以下で購入できて、細かく分けてモノを入れられるので、同じくらいの年数を使いたいです。