ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Thunderbirdで1行の文字数設定を変更する方法

URLを折り返したくないときに探しました。

f:id:AJYA:20130315215955j:plain

photo credit: flod via photopin cc

 

Thunderbirdで、URLをメール本文に記載して送るとき、折り返して表示されるのが嫌だったので、以下の手順で設定を変更しました。

 

まず、右上のメニューから、オブション→オブションを選びます。

 

オプションウィンドウの詳細を選んで、一般タブを選ぶと、右下の方に[設定エディタ]をクリックします。

f:id:AJYA:20130315220536j:plain

 

警告が表示されるのでクリックして、about:configウィンドウの検索に「mailnews.wraplength」を入力して絞込みます。

f:id:AJYA:20130315220748j:plain

 

 

ダブルクリックすると数値を入力する画面が表示されるので、今回は9999と入力しておきました。

72を入力すると、状態が初期設定値になり、元に戻せたことがわかります。

 

こんな面倒な手順にするのは、止めてほしいけど、無理だろうな。