ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今週のお題「バレンタインの思い出」

今週のお題「バレンタインの思い出」ですが、最近は妻と義母から貰ってますね。

25年以上前の、高校受験を控えた中学校3年生のときは、姉が会社の人と共同で買ったというチョコを貰いました。

 

そのチョコは大きく、パッケージを開けると大きく「合格」と書かれていました。

受験という特別なタイミングだったので貰えたチョコです。

貰ってから数日で、ありがたくいただきました。

 

姉にそのことを話すと「合格してから食べるものとして渡した」と言われました。

自分としては、「合格をいただく」という気持ちで食べていました。

 

高校受験は、本命と滑り止めの両方無事合格しました。