ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年の正月飾りの飾り方

昨年は、両面テープ付きのフックが付属する正月飾りを玄関に飾っていて、両面テープを剥がすのに苦労しました。

シールはがしに四苦八苦 - ソフトウェア開発者の日常

今年も同じタイプの正月飾りを購入しましたが、フックを使わないで飾りました。

 

今年の飾り方

長さが足らないので、フックに引っ掛ける部分に糸を結びました。

f:id:AJYA:20130104211519p:plain

 

結んだ糸を玄関ドアの上からの玄関の中に通して、玄関ドアのドアクローザーにひっかけました。

今回はフック状の物があったので、そこにひっかけています。

f:id:AJYA:20130104213017p:plain

 

飾った結果

ドアを開くとドアクローザーが動くので、正月飾りも上下しますが、外れて落ちるということはありませんでした。

上下の位置の調整のために、糸の長さを調整しましたが、玄関ドアの高さが高いと、脚立が必要だと思います。

 

今年の方法は思ったとおりできたので、来年も採用しようと思います。