ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2012年に買ってよかったものは、インクジェット複合機とサーキュレーター

一度はボツにしましたが、「2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン」への応募のために公開します。

 

インクジェット複合機

9年前のプリンタ単体から、ブラザーのインクジェット複合機 DCP-J925Nに買い替えました。

 

DCP-J925N|インクジェット|プリンター・複合機|ブラザー

ネットワークプリンタなので、リビングからでも印刷できます。iPhoneにも対応しているので、パソコンが起動してなくても、メールに添付されて届いたPDFをiPhoneから印刷ができます。

給紙トレーはハガキ専用のトレーがあるので、前のプリンタのときのように、年賀状印刷で印字位置がずれないか1枚ずつ確認する手間もありません。

スキャナもオートシートフィーダが標準なので、あまり小さな紙でなければ、手軽にデータ化できます。

第3のプリンタなんてCMしてますが、製品としてのバランスを見れば、No.1のメーカーだと思います。

 

サーキュレーター

つい最近、エアコンの効率をよくするために、アイリスオーヤマのサーキュレーターENC-20Kを購入しました。

【efeel(エフィール)】サーキュレーター ENC-20K【静音モード搭載】【首振り】ホワイト・ブラック 今ならおまけでエアクッションをプレゼント! H271002F-アイリスプラザ

狙い通り、なかなか温度が上がらなかったキッチンが、温まるようになりました。

サーキュレーターは、1台あると便利ですよ。