ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:SmartNewsは自分にとっての定番アプリになりそう

スポンサーリンク

iPhoneでニュースを読むアプリは複数試してきましたが、どれも使わなくなって、結果消しています。

そんな状況で、SmartNewsをインストールして試していますが、このアプリなら使い続けそうです。

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) 1.0.3(無料)

カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 4.3 MB)
販売元: Gocro, Inc. - Gocro, Inc.
リリース日: 2012/12/09
現在のバージョンの評価: (1,203件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,401件の評価)
App

 

なぜ使い続けそうなのか

SmartNewsには配信時刻の設定があって、配信されるとプッシュ通知で教えてくれるからです。

他のニュースを読むアプリは、アプリを起動したときや再読込みしたときに最新のニュースを表示してくれます。
自分は そういうアプリだと頻繁に最新のニュースを読みたくなって、時間を無駄にしている気になって使わなくなり、消すことを繰り返していました。

SmartNewsはプッシュ通知をしてくれるので、プッシュ通知されたときだけニュースを読むように習慣づければいいのだと、使っていて感じています。

 

気になっていること

ニュースの配信の仕方が話題になっているようです。

便利なアプリなので、ニュースを発信されている方達との調整をされて、今の内容を維持してもらえたらと思います。

SmartNewsに関心をおもちいただいているみなさまへ | 株式会社ゴクロ (Gocro, Inc.)