ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

日経ソフトウェア 2012年9月号感想

特集1は読みごたえある内容だった。

f:id:AJYA:20120916090311j:plain

photo credit: - Dave Morrow - via photo pin cc

 

特集1 JavaScriptの「わからない」を解消する!

Part1はわかる内容だが、Part2/Part3になると、今まで知らなかったことが多くて、勉強になった。

この辺の内容は、どの本に書かれているんだろ。この本か?

特集3 VBユーザーが落ちる!C#入門の落とし穴10

VBの方が簡略に表記できるようになっているので、そのイメージでいると、機能がなくて面食らいそう。

型チェックがしっかりしているのは、いいことだと思う。

 

HTML5 スマホアプリ開発入門

Web Storageに保存するには文字列にしなくてはいけないけど、JSON形式の文字列への変換と、JSON形式の文字列から配列型への変換がメソッドで容易されているのはありがたい。

いつからあったんだろ?

 

知って得する言語の本質

継承は便利な機能だけど、多重継承は不具合の元と感じる、無くていいのではと思っている。