ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Flavaがバージョンアップしたので、データを転記する

以前Flavaがバージョンアップして、Evernoteと同期しなくなったと書いた。

iPhoneアプリ:Flavaがバージョンアップした影響 - ソフトウェア開発者の日常

同期していなかったデータのEvernoteへの転記を始めたが、以下の3点が気になった。

  1. メールを送信しようとすると、Flavaクラウドのアカウント登録が必要。
  2. Flavaクラウドとの同期中はメール送信ができず、メッセージが表示されるが、日本語化されていない。
    f:id:AJYA:20120912212043p:plain
  3. Flavaからメールを送信すると、Flavaクラウドへのリンクが送られるが、リンクをパソコンのブラウザで開くと何の認証もなく、内容が表示される。

1.2.はいいけど3.の認証がないのは大丈夫なんだろうか。Flavaクラウドのライセンス認証には書かれていたんだろうか。

データの転記が終わったら、念のため消すつもりだ。