ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Flavaがバージョンアップした影響

スポンサーリンク

FlavaというiPhoneアプリを愛用している。

使い始めたころは、位置情報や写真をいれていたり、ツイートしたりしていたが、最近は1日の出来事を少しずつ書き足していく使い方をしていた。

 

今日Flavaがバージョンアップしたが、今まであったEvernoteへの同期機能がなくなってしまっている。

1ヶ月分単位で同期しても、Flavaの入力日付がEvernoteのノートの作成日付になっていて、作られた順に並べ替えるのに重宝していた。

Evernoteに手軽に日記を残せるフロントエンドとして今まで使ってきたが、今後もEvernoteとの同期機能が復活することはないみたいなので、別のアプリに乗換えを検討しないといけないな。

同期していない1ヶ月分近くのデータは、メールで送れるみたいなので、1データずつEvernoteの登録用アドレスに送るしかないかな。

Flava™ 2.0.0(無料)

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 9.9 MB)
販売元: Greenmonster, Inc. - Greenmonster, Inc.
リリース日: 2011/08/05
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (66件の評価)
App


※FAQを読んだ限り、Flavaクラウドなかったため使っていたので、今後はFlavaクラウドに同期するのでEvernoteには同期しないと理解している。