ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

SmaSTATION!!で気になった文具3個

スポンサーリンク

f:id:AJYA:20120902092113j:plain

photo credit: geezaweezer via photo pin cc

 

昨夜のSmaSTATION!!で見て気になった文具3個。

 

1.ケズリキャップ

ペットボトルに取り付けて、鉛筆の削りくずをペットボトルに貯められる鉛筆削り。

どれだけたまっているかひと目でわかるというのがポイント。

ペットボトル自体を捨てたくなったときに、きれいに洗えるのか気になるけど。

ケズリキャップ|シヤチハタ

2.リングマウス

最初に使っているのを見て、「タッチパッドかトラックボールを使えばいいじゃん。」と思ったが、プレゼンのときに使っているのを見たら、気になった。

細かいことはできないだろうけど、プレゼンではパソコンに触れないで済むので、プレゼン機会が多い人は持っているといいと思う。

日本テレビ 「ヒルナンデス!」で紹介!リングマウス(指マウス) 400-MA031 【サンワサプライ直営 | サンワダイレクト】

3.ペリカーノジュニア

子供向け万年筆だけど、正しい持ち方がわかるのが気になった。

万年筆を使ったことはあるけれど、正しい持ち方は知らないので覚えたい。

老舗万年筆ブランド ペリカンが作った子供用万年筆 ドイツの子供向け万年筆 [ステーショナリー] All About