ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

花火大会に行ってきた

今年は雨で順延になった影響があったみたい。

f:id:AJYA:20120816221201j:plain

photo credit: Su-chan via photo pin cc

 

今年は8月14日(火)が花火大会の予定だったが、朝から雨が酷かったので、早々に16日への延期が決まった。

 

仕事を早々に切り上げて移動し、屋台で食べ物買って食べて、20時ちょっと前から最後まで観賞していた。

毎年観賞ポイントを変えているが、今年もいいポイントを見つけられたのでよかった。

 

今年は延期の影響からか、昨年と比べて人出が少なかったと思う。

おかげで、昨年は帰りが混雑するからと最後まで観賞していなかったのを、今年は最後まで観賞していた。

帰りの渋滞も思っていたより酷くなかった。

これくらいの人出がいいな。屋台は売り上げに影響するだろうけど。

 

人出が少なくでも路上駐車はあって、歩いている方からすると迷惑。

停めたい気持ちもわかるので、駐車場のスペースがもっと広くなってくれればいいんだが。