ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(7/14~7/20)

f:id:AJYA:20120721093506j:plain

photo credit: laverrue via photo pin cc

 

7/14~7/20を振り返った。

  • 7/15(日)
    三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきた。梅雨明け前だというのに、晴れていて扱った。
  • 7/17(火)
    出張。天気がいいなと思っていたら、梅雨が明けていた。
  • 7/18(水)
    SQL Server用のプログラムを、PostgreSQLで動作するように修正していて気が付いたのは、SQL Serverは文字型のカラムでも、0~9であれば、数値でWHEREを書けたが、PostgreSQLで同じことをすると、エラーになる。
    以前のバージョンではエラーにならなかったので、型のチェックが厳密になったことを知った。
  • 7/19(木)
    Windows版Apachehttps接続の設定をする。
    開発用限定なら、簡単に設定できることを知った。 
  • 7/20(金)
    PDFファイル作成プログラムを作成開始。
    久しぶりに作ると作法がわからないが、 過去のプログラムを見て、過去のプログラムより良いプログラムになるように、いろいろ考えた。

久しぶりに新規にプログラムを書き始めたが、動くもの(今回はPDFファイルが作成される)が出来ていくのは面白い。

来週はPDFファイル作成プログラムを完成させなくてはいけないので、時間を多く割けるように動かなくてはいけない。